2017/10/16 (MON)

モーターボート・水上スキー部が「第62回桂宮杯日本水上スキー選手権」で男女アベック優勝

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

9月1日(金)~3日(日)に秋田県大潟市で開催された「第62回桂宮杯日本水上スキー選手権」において、モーターボート・水上スキー部が男女アベック総合優勝を果たし、10月3日(火)、吉岡総長に優勝報告をしました。

トロフィーを持つ主将・土屋さんと荒川さん

トロフィーを持ち吉岡総長に優勝報告をする土屋さんと荒川さん

男子総合、女子総合の優勝トロフィー

男子総合、女子総合の優勝トロフィー

大会当日の様子

トリック競技、スラローム競技、ジャンプ競技の3種目の合計得点で競い合う水上スキー総合。
男子は、トリック競技、スラローム競技を終えた時点で、トップの慶應義塾大学に-8mのビハインド。残すジャンプ競技では、主将・土屋一視さん(社会学部4年次)を中心に健闘し、2年ぶりの総合優勝を果たしました。
女子は、トリック競技で荒川瑠菜さん(文学部4年次)が日本記録を塗り替えるという功績をあげ、最後まで一度も首位を譲ることなく女子総合優勝を果たしました。女子の総合優勝は2年連続です。
荒川さんは最優秀選手賞も受賞しています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。