2017/03/01 (WED)プレスリリース

立教大学キャリアセンターと『LISTEN(リスン)』が連携
中堅中小・ベンチャー企業の魅力を伝え、
企業と学生をストーリーでつなぐ

キーワード:その他

OBJECTIVE.

立教大学キャリアセンター(東京都豊島区、キャリアセンター長:佐々木宏)は、在学生向けのキャリア支援の一環として、中堅中小・ベンチャー企業情報の発信を強化します。

人と企業をストーリーでつなぐ『LISTEN(リスン)』

そこでこのたび、リスナーズ株式会社(東京都新宿区、代表者:垣畑光哉)と連携し、中堅中小・ベンチャー企業に関わる情報提供の強化に取り組むことになりました。

リスナーズ社は、企業の代表者や社員にインタビューを行い、その業界や企業の魅力をストーリーとして発信するメディア『LISTEN』を運営しています。

学生はこのストーリーを読むことで、企業ごとの強みや社風、現在までのヒストリー、今後のビジョンなど、これまでの就職情報では伝わりにくかった企業本来の魅力を知ることができるほか、興味を持った企業には『LISTEN』を介してコンタクトすることも可能となります。
本取り組みを通じ、学生の業界選択、企業選択の視野が広がることを期待しています。

今後は、本学を卒業した中堅中小・ベンチャー企業の経営者を紹介する『立教エグゼクティブ』を新たに企画。
本年3月より掲載企業の募集および取材を開始し、順次、特別サイトの公開や書籍出版、イベント開催などを行うと共に、在学生への積極的な告知・誘導を図ります。

『LISTEN』のサービスについて

2016年9月に開始。業界・業種を問わず、会社経営者や活躍中の社員、各分野のエキスパートなどを中心に、それぞれの理念やビジョン、価値観をストーリーとして紹介しています。現在の掲載企業数は350社超、1年後には1000社のストーリー掲載を目指しています。

お問い合わせ

立教大学広報課/立教学院広報室