2017/01/12 (THU)プレスリリース

上海に中国事務所を新設
韓国、ロンドン、ニューヨークに続き4カ所目の海外事務所を開設

キーワード:グローバル

OBJECTIVE.

立教大学(東京都豊島区、総長:吉岡知哉)は、1月に中国の上海市に海外事務所を新設しました。2014年に開設した韓国事務所(ソウル)、ロンドン事務所、ニューヨーク事務所に続く4カ所目の海外事務所となります。中国国内にて本学の広報活動を中心に業務を行い、中国の大学および高等学校等との関係強化を目的としています。

立教大学は、2014年に公表した国際化戦略「Rikkyo Global 24」を基盤とした構想が、文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援」に採択されました。現在は、年間約850名の外国人留学生を受け入れていますが、本構想では、2024年に2,000名を超える留学生が学ぶグローバルなキャンパスの実現を目標としています。

立教大学では、中国からの留学生が外国人留学生全体の約45%を占めており、年々その割合が増えています。中国最大の経済都市である上海市に海外事務所を設置することで、より多くの優秀な留学生を獲得したいと考えています。

中国事務所の概要
名称
立教大学中国事務所

開設日
2017年1月1日

住所
上海市楊浦区国賓路18号 五角場万達広場A座20階 (株)GES 上海事務所内

活動内容
・中国国内における本学の広報活動
・中国の大学および高等学校等とのネットワーク構築・強化 等

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。