2016/06/27 (MON)

季刊『立教』リニューアルとネット販売スタートのお知らせ

キーワード:その他

OBJECTIVE.

立教大学の教育・研究等を紹介する広報誌、季刊『立教』は、次号(237号)より、デザイン、内容ともに大きくリニューアルされます。また、インターネットによる定期購読の申し込みができるようになりました。

237号(2016年7月下旬発行)からの新企画(抜粋・予定)

 
視点 社会で話題となっているキーワードについて、本学の教員が解説します。
Focus on 立教人 卒業生インタビュー。立教で学び、現在さまざまなフィールドで活躍されている卒業生の方々を取り上げます。
キャンパスライフ最前線! クラブ・サークル、授業、課外活動など、立教生の学生生活の「いま」をご紹介します。
Art & Culture 映画、音楽、本など芸術・文化面における、立教の学生や教職員、そして卒業生による作品をご紹介します。
写真で見る立教いま・むかし 創立150年近い歴史を持つ立教大学の現在と昔について、写真で比較しながら知ることができます

季刊『立教』(画像は236号のものです)

このたびのリニューアルにより、冊子のサイズはA5サイズからB5サイズへ、さらに全ページカラーとなり、これまで以上に本学の様子を楽しんでお読みいただけます。なお、発行日は4・7・10・1月の下旬に変更(従来は3・6・9・12月上旬)となります。 定期購読はどなたでもお申し込みいただけますので、ご関心のある方は下記リンク先をご覧ください(学部学生の保護者の皆様には毎号郵送しておりますので、お申し込みは不要です)。 『立教』は1956年の創刊以来、主に学部学生の保護者の方々に向けて立教大学の教育・研究、学生・卒業生(校友)の活動などの情報を発信してまいりました。これからもぜひご期待下さい。 【お問い合わせ】 立教大学広報課 Tel: 03-3985-2202 E-mail: koho@rikkyo.ac.jp