2015/10/14 (WED)

2015年秋より社会学部キャリア支援プログラムがスタートします

キーワード:その他

OBJECTIVE.

大学/社会学部で学ぶことはこれからの「キャリア」にどのようにかかわっているのでしょうか。
「キャリア」を、学ぶこと・働くこと・生きることの相互作用と考えると、それはいつも現在進行形で自分のすぐそばにあります。そうした視点から、自分の可能性を開くプロセスとして「キャリア形成」を捉え、そのヒントになるようなプログラムを展開していきます。

では、社会にはどのような仕事があり、どのような働き方があるのでしょうか。
第1回のプログラムはパイロット企画として、社会学部の卒業生をお招きし、ご自分のキャリアについて語っていただきます。
いまどんな人生を歩んでおり、そこで働くことはどんな意味をもっているのか?
大学で/社会学部で学んだことはどんな意味をもち、どのような強みとなっているのか?

今回は「人とかかわるシゴト」をテーマにして、卒業生と在学生が自由に語り合う場を開きます。
就職に関するさまざまな疑問・不安を相談したり、これを機会に社会学部のOB/OGとつながることができるでしょう。ぜひ気軽な気持ちで参加してみてください。

第1回パイロット企画 「人とかかわるシゴト:介護・福祉・公務員の仕事」

日時 2015年10月22日(木)18:30~20:30
場所 池袋キャンパス 10号館1階X103教室
ゲストOB/OG 湯澤 霞 氏 (2012年社会学部卒/(株)ベネッセスタイルケア くらら二子玉川)
野沢悠介 氏 (2006年コミュニティ福祉学部卒/(株)ベネッセスタイルケア人財開発部部長)
市川 慧 氏 (2011年社会学部卒/新宿区福祉部生活福祉課)
プログラム ▼18:30~ セットアップ「なぜキャリアを考えるのか?」
▼18:45~ トークセッション「わたしの学ぶ・働く・生きる」
▼19:45~ OB・OG・学生フリートーク「就活のヒケツ・仕事と人生なんでも相談」
対象 全学部学生
※申込不要、入場無料
主催 社会学部
問合せ先 社会学部キャリア支援検討委員会
TEL:03-3985-3508

お問い合わせ

社会学部キャリア支援検討委員会 

TEL:03-3985-3508

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。