2014/04/07 (MON)

研究活動案内サイト「Seeds of Progress」 をオープン

キーワード:研究活動

OBJECTIVE.

本学の研究活動を広く社会の皆さまに紹介するため、研究活動案内サイト「Seeds of Progress」をオープンしました。

本学は、人文・社会科学系学部を多く有する総合大学でありながら、基礎研究を中心とした自然科学分野の研究も活発に行われており、受託研究、共同研究などでその成果を社会に還元しています。

こうした大学の知を企業の技術・商品開発につなげる従来型の「研究による社会連携」に加え、主に人文・社会科学分野から文化の探求や地域が抱える課題の解決などに貢献する、本学特有の「研究による社会連携」も進めています。

さらに社会的要請の強い研究テーマに対して、本学が有する各学問分野からアプローチし、総合大学としての多角的なソリューションの提供を目指して活動を続けています。本サイトでも「環境・持続可能な社会」「Quality of Life」「震災復興」「未来分子」「計測技術」の5つのテーマを掲げ本学教員・研究者による研究活動を紹介しています。

ぜひご覧ください。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。