グッドビジネス・イニシアティブ講演会「女性が活躍する社会へ:NPO、企業、地域社会」※要事前申込

INFORMATION

  • 2015年5月25日(月)18:30~20:00
  • 池袋キャンパス マキムホール(15号館)教室 MB01教室 

今ほど女性のキャリア、働き方が問われている時代はありません。多くの高学歴の女性は、卒業後、社会に出て男性と肩を並べて活躍することを希望しています。企業やNPOも、女性の活躍が成長の鍵になることに気づいています。それは地域社会の活性化にもつながるでしょう。しかしその一方で、女性が社会で活躍することにはたくさんの壁が立ちふさがってもいます。「見えない天井」とアメリカでも呼ばれているほどです。
この講演会では、小宮山代議士の包容力ある視点から、活躍する女性像について、女性がキャリアの壁に突き当たったときにどうやってそれを乗り越えるかを実践的に論じていただく予定です。将来のキャリアに悩んでいる若い世代への愛情あふれるメッセージとなることでしょう。

講師

衆議院議員
小宮山 泰子 氏

川越市出身。慶應義塾大学商学部卒。埼玉県議2期を努めた後、2003年衆議院初当選、今日に至る。この間、農林水産委員長などを務める。現在、衆議院埼玉県第7区にて5期連続で議員として活躍されている。

詳細情報

名称

グッドビジネス・イニシアティブ講演会「女性が活躍する社会へ:NPO、企業、地域社会」※要事前申込

対象者

本学学生、教職員、一般
※要事前申込、入場無料

申し込み

参加を希望される方は、お手数ですが以下のURLから登録をお願いいたします。
ご登録はこちらから

万が一、リンクが開けない場合には、「グッドビジネス・イニシアティブ講演会」と明記したうえで、(1)お名前、(2)ご所属をcobjimu@rikkyo.ac.jpまでお送りください。

主催

経営学部、立教経営学会

お問い合わせ

学部事務4課(経営学部担当) 

TEL:03-3985-2317

イベントレポート