第14回立教経営塾
「KUMON(公文)のグローバル展開 — 北米での実践を例として — 」※要事前申込

INFORMATION

  • 2015年5月14日(木)18:30~20:10
  • 池袋キャンパス マキムホール(15号館)3階 M301教室

経営学部では、学部学生が企業の第一線で活躍されているビジネスパーソンに直接お話を聞き、語り合う教育的機会を増やすことと、2010年度に「立教経営塾」を立ち上げ、講演会を開催してきました。
この度、TOEFL® PrimaryとTOEFL Junior®を日本で展開している公文グループ傘下のグローバル・コミュニケーション&テスティング(GC&T)の代表取締役社長であられる楠澤秀樹様をお迎えして、下記の通り第14回立教経営塾を開催したします。奮ってご参加ください。

講師

グローバル・コミュニケーション&テスティング代表取締役社長
楠澤 秀樹 氏

1981年に公文教育研究会入社後、米国テキサス州、カリフォルニア州、ニュージャージー州、カナダでのご勤務ののち、日本本社の経理部長を経て、2003年に北米公文代表取締役副社長、2009年に代表取締役社長。2011年に公文教育研究会取締役、2014年にGC&T代表取締役社長に就任。

詳細情報

名称

第14回立教経営塾
「KUMON(公文)のグローバル展開 — 北米での実践を例として — 」※要事前申込

内容

日本のサービス産業が世界の市場に展開する際には、現地の文化にいかにとけ込むかが重要な課題となります。公文(KUMON)は、主婦を指導者として育成・活用するという日本の生活事情に立脚したフランチャイズ・システムの教育サービスをグローバル化するのに成功しました。公文の教育理念を変えずに、現地の文化や教育観に合わせつつローカライズする過程においてどのような問題が発生し、それらをどのように解決し、そして成功したのか、ということなどについて、その発想と戦略についてお話いただきます。

対象者

本学学生、教職員、一般、高校生
※要事前申込、入場無料

申し込み

事前申し込みが必要です。下記リンクより、5月8日(金)までに下記Webサイトでお申込みください。

万が一、リンクが開けない場合には、「第14回立教経営塾」と明記したうえで、(1)お名前、(2)ご所属をcobjimu@rikkyo.ac.jpまでお送りください。

主催

経営学部

お問い合わせ

学部事務4課(経営学部担当) 

TEL:03-3985-4772

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。