たかのてるこ氏講演会「世界へ一歩踏み出そう! — 72億人に1人の自分を見つける方法 — 」

INFORMATION

  • 2014年11月14日(金)17:00~18:30
  • 新座キャンパス 3号館1階 N311教室

新座キャンパスグローバルラウンジ開設記念講演会として、世界60か国を旅する旅人・エッセイストのたかのてるこ氏を講師にお招きし、旅映像を交えながら旅先での体験談や交流の中で得られたことを語っていただき、学生に異文化に飛び込んで行く勇気と、その経験の素晴らしさを伝える機会とする。また、今後グローバルラウンジを積極的に活用してもらうきっかけとする。

旅人・エッセイスト
たかのてるこ 氏

「世界中の人と仲良くなれる」と信じ、60か国を駆ける旅人。映画会社・東映でTVプロデューサーとして番組を制作する傍ら、紀行エッセイ本を出版するなどの活動を展開し、2011年に東映を退社し独立。以後、紀行エッセイ本の執筆、テレビ、ラジオ、講演、大学講師など幅広く活動中。代表作:「ガンジス河でバタフライ」(幻冬舎文庫)

詳細情報

名称

たかのてるこ氏講演会「世界へ一歩踏み出そう! — 72億人に1人の自分を見つける方法 — 」

対象者

本学学生、教職員、校友、一般
※申込不要、入場無料

主催

新座キャンパス事務部学生課

お問い合わせ

新座キャンパス事務部学生課

TEL:048-471-6924

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。