立教学院展示館

FACILITY

立教の歴史と伝統、教育と研究の取り組みを発信する場として、2014年に開館しました。旧図書館の趣を残した2階の展示スペースでは、貴重資料の展示、タッチパネルディスプレーや映像、写真を通して、立教学院の歴史を分かりやすく学ぶことができます。

メーザーライブラリー記念館

2階に展示館があるメーザーライブラリー記念館は、本館やチャペルなどの池袋キャンパスのシンボルゾーンを形成するレンガ建造物群の一つで、1919年の落成から2012年まで、図書館本館として多くの学生の学びを支えてきました。米国聖公会の総会代議員として長年外国伝道を後援してきたサミュエル・リビングストン・メーザー氏の子息であるサミュエル・メーザー氏からの寄付により建てられたことから、現在はメーザーライブラリー記念館と名称を変えています。*東京都選定歴史的建造物

開館時間

授業期間中
(月~金)10:00~18:00 (土)11:00~17:00
(日・祝)閉館
長期休業期間中(夏季・秋季・春季)
(月~金)10:00~17:00 (土・日・祝)閉館

※入場無料。どなたでもご入館いただけます。
※土・日・祝日に実施する各校学校行事によっては開館する場合もあります。また、大学一斉休暇期間は平日でも閉館となります。詳細は展示館のウェブサイトをご覧ください。