2号館・3号館

FACILITY

2号館は、教員免許など資格を取得するための「学校・社会教育講座」の施設で、1階には事務室や閲覧室が、2階には研究室と実習室があります。3号館は入学センターとして利用されており、大学案内など受験をお考えの方々を対象とした資料が入手できるほか、過去の入試問題や進学情報誌を自由に閲覧できるスペースも設置しています。 *東京都選定歴史的建造物

歴史

1919年、本館、チャペル、図書館(現・メーザーライブラリー記念館)、食堂とともに寄宿舎東寮(現2号館)、寄宿舎西寮(現3号館)として建設されました。寄宿舎としては1932年に閉鎖され、その後は教室や研究室として使用されてきました。

入学センター(3号館)

入学センターでは大学案内などの各種資料を配布しているほか、過去の入試問題や進学情報誌を自由に閲覧できるスペースも設置しています。また、事務室開室時間内であれば、ご質問やご相談にも応じています。
※事務室開室時間は月~金 9:00~17:00/土 9:00~12:30(大学の定める休業期間中は変更となります)

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。