首都圏以外の方へ

立教大学には、首都圏だけではなく、様々な地域出身の受験生が毎年入学しています。このページでは、首都圏以外に在住する受験生の方向けのコンテンツとQ&Aをご案内します。

首都圏以外の方向けQ&A

Q1地元でイベントは開催されますか。

学外進学相談会・大学説明会

Q2オープンキャンパスに参加できないのですが、他の日に大学を見学することは可能ですか。

立教大学へ行ってみよう

Q3羽田空港から池袋キャンパスまではどのように行けばよいでしょうか。

池袋キャンパスへのアクセス

Q4新座キャンパスへの交通アクセスはどのようになっていますか。

新座キャンパスへのアクセス

Q5地元で一般入試を受験できますか。
Q6入試期間中、どこのホテルに泊まればよいでしょうか。
Q7立教大学に学生寮はありますか?

一人暮らし支援(寮・アパート)

ひとり暮らしの方へのサポート

初めての「東京ひとり暮らし」でも安心です。
立教大学では、学生のみなさんが安心してより良い物件を探せるよう、複数の不動産会社と提携して部屋の紹介を行っています。セキュリティが万全なところ、通学に便利なところなど、希望の条件を満たす部屋を探すことができます。また、これらの提携会社であれば、家賃の0.5ヵ月分の仲介手数料(通常は1ヵ月)で部屋の紹介を受けられるという特典もあります。
「安全・安心なアルバイト」、あります。
大学生活ではアルバイトも貴重な経験の場です。立教大学では、求人情報提供サイト「立教大学アルバイト情報ネットワーク」により、アルバイトをインターネットで紹介しています。パソコン・携帯電話から24時間365日アクセスでき、学業に影響が少ない安全なアルバイトを探すのに便利で安心です。