2016/12/17 (SAT)

一般入試【全学部日程(グローバル方式)】英語資格・検定試験の注意点

一般入試【全学部日程(グローバル方式)】を出願する際に、英検2級またはTEAPを出願資格に用いる場合は、下記の点について、ご注意ください。

【実用英語技能検定(英検)】
英検2級を出願資格に用いる場合、受験日が一次試験・二次試験ともに2016年6月以降である必要があります。
一次試験を2016年3月以前に受けている場合は、出願資格がありません。(2016年6月から一次試験でWritingのテストが行われるようになり、2級でも4技能になったためです。Writingのテストを受験していない2016年3月以前の試験は、4技能のスコアが出ないため、出願資格を満たしません。)
※1級および準1級を出願資格に用いる場合は、2015年2月1日以降に受験し、成績を取得していれば出願可能です。

【TEAP】
同一試験日のReading / Listening + Writing + Speakingの4技能の合計点が226点以上である必要があります。複数回の試験結果を組み合わせて合計することはできません。

詳細は、入試要項でご確認ください。

学部についてのその他の記事

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。