2018/08/06 (MON)

季刊『立教』245号<特集 池袋キャンパス100周年>発行

キーワード:その他

OBJECTIVE.

季刊『立教』245号を発行しました。『立教』は、広く社会に向けて教育・研究の多様な側面を取り上げるほか、在学生や卒業生の活躍など「立教」にまつわる多彩なトピックを発信しています。定期購読をご希望の方は、RIKKYO ONLINE SHOPよりお申し込みください。

245号の主な内容

245号 表紙

<特集>
池袋キャンパス100周年——
豊島区と立教大学の豊かな連携
「街づくり」と「人づくり」をともに

2018年、立教の池袋キャンパスは100周年を迎えました。池袋の街とともに歩み、ともに発展を続けてきた立教。東京都豊島区と立教大学の豊かな関係性と展望を、本学卒業生の高野之夫区長と郭洋春総長に語っていただきました。

■視点
コミュニティ福祉学部 杉浦克己教授に聞く
「人生100年時代」を
豊かに生きるための食と健康

日本では超高齢化社会が到来して「人生100年時代」が現実のものになると言われています。一生を通して健康に、豊かに暮らすために、心掛けるべき生活習慣や食について、コミュニティ福祉学部の杉浦克己教授に伺いました。

■FOCUS ON 立教人
アサヒ飲料 代表取締役社長 岸上 克彦さん(1976年経済学部卒業)
環境が激変するピンチを
自分も会社も飛躍のチャンスに

特集

池袋キャンパス100周年
豊島区と立教大学の豊かな連携
「街づくり」と「人づくり」をもとに

視点

コミュニティ福祉学部 杉浦 克己教授に聞く
「人生100年時代」を豊かに生きるための食と健康

Focus On 立教人

アサヒ飲料 代表取締役社長 岸上 克彦さん(1976年経済学部卒業)
環境が激変するピンチを
自分も会社も飛躍のチャンスに

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。