学生の方へ

秋学期開講の科目履修の2次募集を行います!

  • 秋学期開講の2科目:「キャリアコンサルティング論」・「課題解決演習B」の履修者を2次募集いたします。

選択肢【科目】はたくさんありますが、2つの科目の共通ポイントは、以下3つ。

①少人数で、履修者同士が「顔が見える関係」を構築し、円滑なコミュニケーションを取って、自身・他者の学びを深め合える

②唯一無二の正解を出すのではなく、時流を俯瞰しながら、自分自身と向き合い、その時必要な最適解を仲間と一緒に考え、導き出す

③大学時代だけではなく、卒業後も続き自身のキャリア【職業人生・人生そのもの】を見据え、活用できるポータブルスキルに着目して、その力を伸ばすための経験(実験)ができる

  1. 「キャリアコンサルティング論」「課題解決演習B」でやる内容は異なる部分が多いですが、共通しているのは①~③と言えます。

    講義型(一方向)ではなく、一緒に創り上げる授業で、自分自身が伸ばしたい力を実践を通じて強化・克服してみませんか?

    少人数×オンライン形式での経験は、皆さんのこれからの選択肢を広げるためにも、社会に出てからチャンスをつかみやすくするためにも役に立つと思います。

    授業時間外に取り組むグループワークや課題(宿題)はもちろんありますが、やり切った先には達成感と自身の成長を実感できると思います!

    皆さんからの応募をお待ちしております。

    2次募集の応募期間は、9/8(火)~9/15(火)16:00 まで。

    また応募に際しては、事前課題(志望動機)の提出が必要となりますので、ご注意ください。
    詳しくは、以下リンクにてご確認くだい。

    ※いずれのリンクも経済学部のウェブ掲示板_R guide内の「履修について」に掲出されています。併せてご確認下さい。

一覧へ戻る

学生の方へ

page top