取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

第11回赤レンガセッション運営(2020年度)

経済学部 経済学科 3年
井田 さや香

私は四丁会執行部の活動を通して、現役生と卒業生に世代を超えた繋がりを感じてもらうことを目標としています。

今回のイベント運営で最も苦労したことは、コロナウイルスの影響で初のオンライン開催となったことです。繋がりを重視する私たちにとってオンラインでどのように交流するかが大きな課題でした。そのため入念な打ち合わせやリハーサルを重ねることによって、今までの会の賑やかな雰囲気を維持できるように意識しました。結果周りの方々の支えもあり、会を無事終えることが出来ました。

今回のイベントを通じて自分が最も成長したことは、責任のある仕事をやり遂げる力だと思います。卒業生の方にも参加していただく当イベントの運営は責任のある仕事が多いです。しかしこのような貴重な機会は学部の団体だからこそ得られたものであり、私の大学生活の中でもかけがえのない経験になっています。

このように四丁会執行部では、毎年卒業生と現役生が繋がることのできる赤レンガセッションを企画しています。今後も繋がりを重視した場を提供していこうと思っていますので、是非一度足を運んでいただけると嬉しいです。

取り組み実績

page top