取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

正課外キャリア科目「JALサマーワークショップ2022」

経済学部 経済学科 1年
田中 千穂

私は、高校生のときに立教大学のパンフレットを見てこのワークショップを知りました。以前から航空業界に興味があったので、この経験が将来に役立つといいなと思い参加しました。

グループディスカッションでは、JALの理念に沿った、お客様をワクワクさせるようなサービスについて話し合いました。

まず、客としての視点から、「自分たちがどんなことでワクワクするか」を論点に沢山のアイディアを出し合いました。しかし、コロナ禍で旅行客が減少している状況を踏まえ、集客面でも優れたサービスなのかということも考慮すると、どちらの条件も満たすサービスはなかなか見つかりませんでした。
JAL社員とのお話を通じてヒントを得たり、話しやすくなるように先輩方がうまく議論を展開して下さって問題解決をして行くことができました。

サマーワークショップは2日という短い間でしたが、とても密度の濃い時間だったと思います。ディスカッションやプレゼンを通じて、先輩との差を実感し、これからの目標となりました。この経験を活かして大学生活を充実させていきたいです。

取り組み実績

page top