取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

正課外キャリア科目「JALサマーワークショップ2021」

弘前大学 人文社会科学部 社会経営課程 企業戦略コース 3年
長内 日菜

私は立教大学の方々と交流したいと思いJALサマーワークショップに参加しました。これまで他大学の方々と一緒に活動を行うという機会がなかったので、大学や学年、地域の枠を超えて交流をできるという点が非常に魅力的に感じました。また、航空会社のコロナ禍の実態や現場で働く方々のことを知りたいというのも参加の理由の一つです。

このワークショップで、これまでの講義で学んだことを少しでも生かすということを目標に活動に参加しました。実際に活動が始まり、講義で学んだことを根拠として意見を述べることができたと感じています。

当日は、JAL様の今後の在り方についてお話を伺うことで自分のキャリア像の具体化や興味を広げることに繋がりました。また、立教大学の学生の皆様と意見を交わしながら、その思慮深さに感嘆し刺激となりました。活動をしながら、お互いについて深く知ることができ、短い時間の中で貴重な時間を過ごせたと感じています。このワークショップは、私にとってコミュニケーション・アイディア・プレゼンテーションという3つについて学び成長する機会となりました。

取り組み実績

page top