取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

正課キャリア科目「インターンシップ」(2022年度)

経済学部 経済学科 3年
吉清 日向子

「受講したきっかけ」
事前準備学習や仲間との体験報告、相互フィードバックに惹かれたためです。自分の失敗(ケイケン)や成功だけでなく、仲間の失敗(ケイケン)や成功についても知ることが出来る、また自分自身が活動するよりも多くの知識を蓄えられると感じました。また、人生における選択肢を増やしたい(自分の興味のある分野や職種だけでなく他の分野にも関わることが出来る)と考え、受講しました。

「授業を通して学んだこと」
今後のキャリアについて、自分が何を軸に進んでいきたいのか、考え決めることが出来ました。受講前は将来に対して漠然と不安を抱えているだけでしたが、この授業を通して、不安を解消するためにどうすれば良いのか、自分で今から出来ること、将来やりたいことが明確になりました。特に将来やりたいことに関して、業種だけでなく、どのような業務に関わりたいのかまで明確になったことは、大きな変化で、学びとなりました。

「これから受講する人へ」
将来のことが漠然と分からないと感じている人ほど、おススメしたい授業です。悩みが漠然としていても授業を通して、悩みが何なのか、どう行動すれば良いのかを解決するヒントを見つける機会が多くあります。私は、やったこともないのに「営業職」に不安がありましたが、実習先で実際に経験して、営業職・今目指している職業ともに就きたいと強く感じることが出来ました。

取り組み実績

page top