取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

正課キャリア科目「インターンシップ」(2022年度)

経済学部 経済学科 2年
狐崎 瑠璃

「受講したきっかけ」
私は、将来について何も考えておらず、焦りがあるものの具体的に何をすればいいのか分からず、行動を起こせない日々が続いていました。そんな時、この授業の存在を知りました。自分の将来を可視化し、将来への道筋が明確化できるのではないかと。また他者から刺激を受けると共に、自分自身をより深く理解する一助となると考え、受講を決めました。

「授業を通して学んだこと」
他者の意見に耳を傾け、自分とは異なる考え方や視点に気づくことができたという事が、数ある学びの中でも1番私にとって重要な学びです。インターンシップ体験前後の私の考えを発表した際、受講生からフィードバックを受け、再考することにより、自身の思考プロセスをより鮮明にする事ができました。

「これから受講する人へ」
将来について不安がある人・自分自身の事をより理解したい人・自己を伸ばしたいけどまず何から行えばいいのか分からない人にぜひ受講していただきたいです。就職を目的としないキャリア教育プログラムの為、他者との関わりを通して自分自身の考え方がより明確になります。また、就職がゴールではなく自分の人生にとって1番大事にしたいことは何かといった事もより明確化することができます。

取り組み実績

page top