取り組み実績

ここで得た経験が、未来へ走り出す確かな力になる

正課キャリア科目「課題解決演習B」(2022年度 秋学期)

法学部 法学科 2年
伊勢 隼斗

「受講のきっかけ」
私は法学部に所属しています。大教室で一方的に講義を受けるという授業に正直飽きていました。立教時間経由でこの授業の履修に関するメールを受け取りました。”リーダーシップ、コミュニケーション力を駆使して、企業と連携し課題を解決する”という内容がとても魅力的で、自分の能力を試してみたいと思いました。また、アイペット損保と連携するとあり、保険業界に興味があったので多くのことを学びたいと思い受講を決めました。

「授業を通して学んだこと」
多くのことを学んだため、全てを書き記せないが、1つ挙げると、「柔軟な発想の大切さ」です。私のチームは私生活が充実してる人が多く、夜にzoom会議をすると決めても、参加できない人が常にいた。そのため、夜開催に固執せず、各自のTODOリストを定めて期日までに共有ドキュメントに各自書き込む形をとった。その結果、とても効率的にチームワークが機能したと考えています。

「これから受講する人へ」
この授業を履修すれば、確実に人として成長できると思います。またさまざまな人と出会えるのも魅力と言えます。授業を楽しむためには労力と時間をかけることになるが、その価値がある授業だと感じます。企業の方と直接対話でき、とても良い経験になると考えます。

取り組み実績

page top