緊急連絡システム
(家族用)のご案内在学生・在学生の保護者の方へ

ご家族の利用について

QRコードからもアクセスできます。

本学では、大規模地震などの自然災害発生時における学生・教職員の安否確認や、インフルエンザなどによる全学休講のお知らせなど、緊急かつ重要な連絡を行う手段として、携帯電話のメール機能を活用した緊急連絡システムを運用しています。
大規模地震などの自然災害発生時に学生・教職員が安否状況を回答した場合には、ご家族の方も安否状況をWeb上で確認することができます。安否状況確認用Webページには、パソコン、携帯電話のどちらの端末からでもアクセス可能です。ご利用に際しては、ご家族専用のID、パスワードが必要となります。

(1)ご家族専用のID、パスワードの受領

学生のご家族の方

ID、パスワードの記載された「立教大学緊急連絡システム(家族用)のご案内」を、入学年度の4月下旬から5月上旬頃に保証人の皆様宛へご郵送いたします。

教職員のご家族の方

ID、パスワードの記載された「立教大学緊急連絡システム(家族用)のご案内」を入職時に教職員に配布します。
※ID、パスワードを受領後、必ずパスワードの変更方法を確認の上、パスワードを変更してください。
※緊急時に備えID、パスワードはご家族で共有していただきますようお願いします。

(2)緊急連絡システム(家族用)利用について

緊急連絡システムの利用方法は、「立教大学緊急連絡システムの利用手引き」をご覧ください。

お問い合わせ

学校法人立教学院 総務部総務課