1. ホーム
  2. 校友会行事について
  3. 主な行事
  4. ホームカミングデー
  5. 学生リレーコンサート・アトラクション

学生リレーコンサート・アトラクション

今年も多くの学生団体がホームカミングデーに参加し、ホームカミングデーを盛り上げてくれます。
第50回ホームカミングデーで学生リレーコンサート・アトラクションを披露してくれる学生団体から校友の皆さんに向けたコメントをいただいたので紹介いたします。
学生たちのすばらしい演技やがんばっている姿を見るのもホームカミングデーの楽しみの一つです。

えどむらさき                                               10:50~11:40
                                        四丁目付近(雨天時は9号館大教室)

私たちえどむらさきは、歌うことが大好きな仲間が集まったアカペラサークルです。アカペラとは、楽器を使わずに自分たちの声だけで音楽を作り表現する、音楽のジャンルの1つです。みなさんに楽しんでいただけるよう精一杯パフォーマンスさせていただきますので、是非アカペラの多彩な歌声をお楽しみください。

チアリーディングクラブBEAMS                                   13:00~13:20
                                        四丁目付近(雨天時は9号館大教室)

私達BEAMSは競技チアリーディングをメインに活動しています。ポンポンを持って踊るだけでなく、空中を飛んでくるっと回ったり、女の子が3段になってピラミッドを作ったりしてステージを盛り上げます。華麗なパフォーマンスを皆様に楽しんで頂きたいです。ぜひ観に来てください!!

合唱団アヒル会                                 12:10~12:30  14:00~14:20
                                        四丁目付近(雨天時は9号館大教室)

私たち合唱団アヒル会は、立教大学でも有数の歴史あるサークルです。長い歴史の中で、活動内容は初期の合唱から、現在は三味線、和太鼓などの和楽器の演奏や民謡舞踊へ変化しました。和楽器の演奏や民謡舞踊をご覧になる機会はあまりないのではないかと思います。ぜひ私たちの演奏をお楽しみください。

立教大学教育研究会(RESC)                                   10:00~15:00
                       11号館1F(キッズプレイランド)および太刀川記念館3階ホール

こんにちは!立教大学教育研究会は豊島区内の公立小学校で授業サポートをさせていただいているボランティアサークルです。子どもたち以上に元気なお兄さんお姉さんが皆様に会えるのを楽しみに待っています。お時間があればぜひお子さんとご一緒に遊びに来てください!!当日お会いできることを楽しみにしています!

ビッグバンドクラブ                                           12:20~12:50
                                                     8号館8202教室

私たちビッグバンドクラブは、サックス・トランペット・トロンボーン・ピアノ・ギター・ベース・ドラムの約20名弱の形態でジャズ音楽を演奏するサークルです。思わず体でリズムを刻んでしまうような、楽しくて迫力のある演奏をお届けします。手拍子や声援、大歓迎です!お気軽にお越しください!

手話サークル Hand Shape                          11:20~11:40  13:40~14:00
                                                     8号館8202教室

私たち HandShape は手話サークルです。手話とはもともと聴覚に障がいのある子どもたちがコミュニケーションを取るために作った遊びみたいなものでした。なので、その国の生活スタイル・文化に合わせて作られた言語が手話です。私たちの手話歌は手話を知らない人でも楽しんでもらえるようなものなので、ぜひ楽しんでください!

ボランティア・パフォーマンスサークル どりぃむ・ぼっくす                    10:00~15:00
                                                  四丁目~8号館付近 

私たちどりぃむ・ぼっくすは主に福祉施設や新座キャンパス周辺の地域交流の場で活動を行っているボランティア・パフォーマンスサークルです。特徴は私たち一人ひとりがクラウン(ピエロ)であること。見つけた際は、クラウンが作り出す不思議な世界をぜひ目の前で体験してみてください。どこで会えるかはお楽しみに!


Page Top