経済学部からのお知らせ

チームで課題解決する力を高めるワークショップ『ENERGIZE 2016-Autumn』参加者募集のお知らせ

大学での学びを目一杯充実させたいあなたへ。
経済学部が自信を持って贈る、特別スキルアップ講座第三弾。

講座内容

【MISSION】

「協働して成果を出す」=「他者と力を合わせて課題を解決する」ために不可欠な3つのスキルを身に付け、あなたの周りをenergizeせよ!

1.グループでの課題解決の基礎となる「協働のスキル」
2.課題解決の精度を高める「論理思考のスキル」
3.発表時に必要な「プレゼンテーションスキル」

当プログラムは、学生の皆さんが社会人になった時に必ず必要となる「協働して成果を出す力」を、実践的に身に付けられるようになることを目的に企画されたものです。

正解の無い課題に対し、チームとしての最適な答えを導き出すための効率的・効果的な議論の仕方や、根拠を示した上で分かりやすく相手に説明し、心を動かす伝え方は、他者と物事を進めるどのようなシーンにおいても大切なスキルです。

ここで学び得たスキルと経験は、あなたが取り組む授業やゼミナール等でのチーム活動を大きく前進させる鍵となり、社会へ出てからも継続的に役立つ力となります。そして何よりも、これからの学生生活や将来がもっと面白くなるでしょう!

“energize”=~にエネルギーや活力を与える、活発にする、活動を起こさせる、元気づける

周りの人を、これからの社会を“energize”するのは、他の誰でもない、皆さん自身です。

開講日時 (1)2016年10月8日(土)13:00~17:30
(2)2016年10月12日(水)18:30~20:30
※両日とも参加できることが条件
場所 (1)池袋キャンパス5号館2階5209教室
(2)10号館2階X206教室
外部講師 株式会社リンクアンドモチベーションWESTカンパニー
執行役カンパニー長 樫原 洋平 氏
対象・定員 全学部1~4年生<定員40名>
※定員に達した場合、正課「課題解決演習」履修者と経済学部生を優先案内する。また、既参加者の申込みは不可。
申込方法

(1)氏名(漢字・フリガナ)
(2)学生番号
(3)学部・学科
(4)学年
(5)携帯電話番号
(6)メールアドレス
(7)志望理由(200字程度)を、申込み先へご連絡ください。

メールの件名は「ENERGIZE2016 秋参加希望」としてください。

  • 申込み後のキャンセルは、原則お断りしています。
  • 両日とも参加できることが申込み条件となります。初回を欠席した場合は、その後の参加を認めません。
  • 申込み多数による抽選となった場合も、必ず全員へ結果をお知らせします。
  • 参加費無料。
申込締切 2016年10月2日(日)
※締切時刻以後の申込は一切受け付けません。
申込み・問合せ先 立教大学経済学部キャリア教育事務室 小泉・鈴木
eco-career@rikkyo.ac.jp
ページトップへ