取り組み実績

「OBOGと語ろう!立教経済100%活用法」を実施しました!

11月15日、秋学期の正課外イベントとして「OBOGと語ろう!~立教経済100%活用法」を実施しました。幅広い学年から17名の学生が参加してくれました。

今回のテーマは「立教経済での大学生活をどう過ごし、将来につなげるか」です。
経済学部卒の若手OBOGを5名お招きし、
「社会人と学生の違いって?」
「大学時代に頑張っていたことで、働く上で役に立っていることは?」
「もし今先輩が立教経済の1年生なら、何をする?」
などについてパネルトークとテーブルディスカッションを交えて展開し、参加者は先輩の話に真剣に耳を傾けたり、テーブルで和気藹々と語り合ったりして、あっという間の2時間でした。

参加者からの感想としては
「先輩の大学時代のことを聞けてヒントが多く、これから実行に移せそうな気がしてきた」
「いろいろな業界で活躍している先輩たちと気軽に話せて、とてもいい機会だった」
「これからも1年生のうちからOBとコミュニケーションがとれるようなイベントを開催してほしい」
といった声がありました。

ご協力くださったOB・OGのみなさん、ありがとうございました。
経済学部では今後も現役生と卒業生が交流できるイベントを企画していきますので、お楽しみに!

キャリア教育正課外イベント
OB・OGと語ろう!「立教経済100%活用法」参加者募集中!

2018年11月15日(木)

一覧へ戻る

取り組み実績

page top