帰国生入試・外国人留学生入試
・社会人入試 出願手順

[1]入試要項の入手(利用登録)

Web出願システムにアクセスし、入試要項をよく読んだ後に利用登録をしてください。

[2]必要情報入力

Web出願システムに必要な情報を漏れなく入力し、写真をアップロードしてください。
また、所定の志望理由書をA4判にプリントアウトし、必要事項を記入してください。

[3]選考料納入

下記のいずれかをご利用ください。
1,クレジットカード
2,Pay Pal
3,銀聯カード
4,コンビニエンスストア(ただし、日本国内の店舗に限る)
※ATM、海外送金、郵便振替等の利用はできません。
選考料を納入し、Web出願システムからの出願を完了する。

※選考料の納入にあたっては、Web出願システム利用料(500円)が別途かかります。

[4]書類準備

出願書類を準備してください。
記入漏れがないか、必要な書類を正しく揃えることが出来ているかをよく確認してください。

[5]封入

市販の角形2号封筒(240㎜×332㎜)に出願用封筒表紙を必要事項記入の上貼付し、出願書類がすべて揃っていることを再度確認して封入してください。
※封筒に封入する際、出願書類を折り曲げてもかまいません。

[6]郵送

本学へ送付してください。
なお、大学窓口での受付はいたしません。
国内:速達・簡易書留で郵送してください。締切日消印有効です。
海外:[5]で封入した出願用封筒をEMS(国際スピード郵便)等で送付してください。
締切日必着です。

[7]受験票取得

出願完了者には、後日Web出願システムより、メールで受験票を発行します。プリントアウトして大切に保管してください。
※受験票は、各選考および合格発表、入学手続まで必要になります。
 上記の詳細は必ず入試要項でご確認ください。