2018/12/10 (MON)

英語外部試験の利用について(一般入試・センター試験利用入試)

立教大学では英語運用能力の高い学生を積極的に受け入れることを目的に「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を評価する英語資格・検定試験を活用した「英語外部試験利用制度」を導入しています。

一般入試

全ての学部で英語資格・検定試験を活用した制度を導入しています。
全学部日程〈グローバル方式〉は本学独自の英語の試験はなく、英語以外の2教科の筆記試験により合否判定を行います。出願には本学の定める英語資格・検定試験を受験し、所定のスコア・級を取得することが必要です。

大学入試センター試験利用入試

全ての学部で英語資格・検定試験を活用した制度を導入しています。
「大学入試センター試験の英語得点」と「英語資格・検定試験の換算得点」のいずれか高得点の方を合否判定に利用する制度です。換算得点は、本学が定めた換算表に基づき1点単位での換算得点を付与します。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。